モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

リクナビの合同説明会 7月末まで中止と発表

リクナビの合同説明会 7月末まで中止と発表

 

就職情報大手のリクルートキャリア(東京・千代田)は6月4日、リクナビの新卒向け合同企業説明会の中止期間を、7月末まで延長すると発表しました。

 

リクルートキャリアは「学生の安心安全を配慮した」上で、「緊急事態宣言は解除されたが、合同企業説明会という多くの方にご来場いただくイベントにおいて、安心してご来場いただけるかを、まだ注視する段階であると判断」したとしています。

 

リクナビ2021」3県での3説明会中止に


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、人材大手は学生や人事担当者が集まる企業説明会を、相次いで中止しています。

 

リクルートキャリアも、3月~6月末までの全国でのリクナビの説明会を、既に中止していました。

 

今回は、2021年卒学生向けサイト「リクナビ2021」が、7月に開催予定だった3県(福岡、富山、愛媛)での3イベントを中止。

 

学生計約150人、企業60社の参加を見込んでいました。

 

同様に、22年卒向けの「リクナビ2022」の就職活動準備のための合同企業説明会、9都県9イベントも中止となりました。

 

こちらは学生計約1100人、180社の参加を予定していました。

 

まだまだ、新型コロナウイルスの影響が残ると思いますが、今出来ることはどんどん進めて行った方が、後々の差につながっ行くと思います。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp