モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

16歳少年、キングコング梶原さんのツイッターに不正ログインか?

16歳少年、キングコング梶原さんのツイッターに不正ログインか?

 

お笑いコンビ・キングコング梶原雄太さん(40)のツイッターに、不正にログインをしたとして、警視庁は10日、神戸市の無職少年(16)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検し、発表しました。

 

調べに対し、少年は「知り合いからIDとパスワードを教えてもらった。大ファンなので、誰とやり取りしているのか見たかった」などと、供述しているといいます。

 

興味本位で不正ログインか?

 

梶原さんのツイッターを巡っては、2019年10月、不正ログインした何者かに「嫁を殺害する」といった書き込みをされる被害がありました。

 

相談を受けた警視庁玉川署が、通信記録の解析などをしたところ、少年による不正アクセスが判明したとのことです。

 

少年は「書き込みはしていない」と供述しており、署も書き込みをしたのは別の人物とみて、引き続き調べているもよう。

 

少年の送検容疑は、2019年10月30日午後4時半ごろ、神戸市の自宅でスマートフォンを使い、梶原さんのツイッターに不正にログインしたというもの。

 

当時は、15歳でした。

 

少年は「知り合いからIDとパスワードを教えてもらった。」と供述しているようですが、知り合いはどうやって入手したのか、気になりますね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp