モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

マスク販売の影響か? シャープのIoT家電がダウン

マスク販売の影響か? シャープのIoT家電がダウン

 

シャープのインターネットにつないで操作する「IOT製品」が、2020年4月21日午前から一部の機能が使えなくなっています。

 

シャープの広報は、「マスク販売の影響が出ている可能性がある」と話しています。

 

午前10時からマスク販売開始...アクセス殺到

 

SHARPのエアコンなんだけど、スマホアプリからのリモート操作がログインできない」「ホットクック(自動調理鍋)のアプリも全く使えなくなってた」・・・。

 

21日10時ごろから、こうした声がツイッターで相次ぎました。

 

シャープ広報は、事象は把握しているとし、原因は「マスク販売の影響が出ている可能性がある」と話しています。

 

シャープは、21日10時からマスクを同社のサイトで販売しており、11時時点ではアクセス殺到のためか、閲覧できなくなっています。

 

詳細については調査中ですが、サーバーを共有したのが影響していたとの情報もあり、詳細は不明ですが、復旧のめどは立っていないといいます。

 

いづれにしても、相変わらずマスクの入手が困難なことには変わりがないので、早く普通に入手出来る状態になって欲しいですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp