モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

北海道が「警戒ステージ3」への引き上げ決定!? ススキノ地区の営業時間を短縮へ

北海道が「警戒ステージ3」への引き上げ決定!? ススキノ地区の営業時間を短縮へ

 

北海道で、連日、100人以上の感染者が発表されるなど、新型コロナウイルスの感染が続く中、道は、7日午後、5段階の警戒ステージを「2」から「3」へ引き上げることを、正式に決定しました。


特に、札幌のススキノ地区で集団感染が多発していることから、道は、7日から27日までを「集中対策期間」として、道民に対し、午後10時から午前5時までの深夜・未明の時間に、酒を提供する施設の利用を控えるよう、呼びかけます。


また、ススキノ地区の酒を提供する飲食店に対しては、7日から27日までの3週間、営業時間の短縮を要請します。

 

バーやキャバレーなど、接待を伴う店舗は、営業時間を午後10時までにするよう要請し、カラオケ店や居酒屋などには、酒の提供時間を午後10時までにするよう、要請します。

 

北海道「遅くとも11日から」


各店舗の準備期間を考慮し、遅くとも11日から営業時間短縮に取り組むよう、呼びかけます。

 

感染が広がっていますので、ここで拡大を食い止めないと、更に感染者が増えてしまいますので、踏ん張りどころですね。

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp