モノログ

最新の気になる情報、商品、サービスをご紹介

勤務先のみずほ銀行から現金5200万円を盗んだ疑い 行員だった女を逮捕

勤務先のみずほ銀行から現金5200万円を盗んだ疑い 行員だった女を逮捕

 

勤務先のみずほ銀行から、現金およそ5,200万円を盗んだ疑いで、行員だった女が警視庁に逮捕されました。

 

一関晴代(いちのせき はるよ)容疑者(40)は、東京・港区のみずほ銀行広尾支店に勤務。

 

2017年から2019年にかけて、十数回にわたって、顧客に対するローン名目で、支店の金、あわせておよそ5,200万円を引き出して、盗んだ疑いが持たれています。

 

一関容疑者は、勝手に顧客の名前を使って、虚偽の書類を作成し、上司の承認を得て、金を引き出していたもようです。

 

警視庁の調べに対し、一関容疑者は

「ストレスで洋服を買いに行ったり、海外旅行に出かけたりしていたため、それらの支払いに充てた」

と、供述しているとのことです。

 

ストレスでお金を盗むとは、身勝手な動機ですね。

 

 

 

引用:Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp